iwaiwa0814’s blog

ゴルフのシングルプレイヤーを目指し、ゴルフに明け暮れる30代。ゴルフで使えそうな記事はもちろん日々の発見を書いていきます!

三重県の名門ゴルフ場にいってみた。

今回、三重県の名門のナガシマカントリーに行ってきました。

東海環状の大安を下りてすぐのとっても行きやすかったです!


天気も良くゴルフするのには◎

しかし今日は5月にしては暑かった〜!

北海道の帯広は38度までいったみたいですね😱

 

さてゴルフ場はと言うと芝しっかりと刈ってあり、

手入れも行き届いていて良かったです😄

今回は北、西、南コースがあり、南と西コースを回りました。

f:id:iwaiwa0814:20190526172958j:plain

南コースティーグラウンド

今回はゴルフコンペに参加させてもらいました!

キャディーさん付きなんで良かったです今回は高校出たばかりの

18歳のギャルが担当してくれました笑😁

ゴルフ場なんですが残りヤードが

木とかだったりするのが悩んだところだったですね( ;∀;)

グリーンの芝目が影響して、ボール動きが読みにくいグリーンだったのは

やりがいがあったですね!

南コースは狭くて狙い所が難しい感じがしました。

西コースは広かったんですがドックレックが多めで

落とし所を考えないといけない感じがしました。

昼食もとっても美味しく良かったです。

タンポポラーメンが気になりましたが今回は暑くてざるそばにしてしまいました🍴)

 

最後にお風呂が景色がよく解放的てとっても良かったです!

お風呂だけでも全然良いのでぜひ行ってみてください!!